古銭や外国のコインを見るのが好きです(新宿区)

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

一月も下旬ですね。あっという間に一か月が過ぎてしまいましたね。いやーほんとに早いです。毎日を充実させることが出来るように意識して日々を送っていきたいですね。

先日は東京都新宿区のお客様より銀貨、古銭、外国のコイン、現行硬貨、切手、額などをお譲りいただきました!ありがとうございます。


個人的に古銭やコインは好きなので静かにテンションが上がっておりました。(…こういった細かい物が好きなんです。不思議と惹かれてしまうんですよね。)
コインや硬貨などは年代によって使用されている素材が異なるものもあります。
硬貨だと100円玉は現在は白銅(銅とニッケルの合金)なのですが昭和32~41年頃に発行されたものは銀だったりします。図柄も結構変化しているので見ていて楽しいです(*’▽’)

皆様のお宅にもこのようなコレクションはございませんか?もしかしたら金貨や銀貨が混ざっていることがあるかもしれませんね!

くまねこ堂では古銭や切手などの細かい物から額などの大型の骨董品、古本、CD、ゲーム、おもちゃ、アクセサリーなど多種多様なお品物の買い取りを行っております。また、ご遺品整理なども大歓迎です。

お電話、またはメールフォーム、LINEにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

クウスケ

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP