テレホンカードをお譲りいただきました

先日は大田区新蒲田のお客様より、即日出張買取にてお家のご整理でお呼びいただきました。
様々なお品物をお譲りいただきましたので、すこしづつご紹介させて頂ければと思っております。

本日ご紹介する買取品は、テレホンカードです!

 


携帯電話、スマートフォンの普及で、たちまち観光地やアミューズメント施設などのお土産屋さんで姿をあまり見かけなくなったテレホンカード。

箪笥の奥の奥の方に長年使われずにしまわれているお品、ございませんでしょうか。
今回、お譲りいただきましたお客様も、久々に開けた箪笥にこちらがあり、
ず~っとここで眠っていたのか!と驚かれていらっしゃいました。cat_5.gif

↑いざ、ご整理!となってからでないと以外と気が付けないものです。
出張買取の現場でよくある光景ですicon_idea.gif

こういうの、当時のご旅行の思い出がぶわあああっと蘇ってきますよねshine.gifふふふ

テレホンカード 出張買取

山種美術館のテレホンカードだあ。和みますね。
岩佐又兵衛(勝以)の「官女観菊図」椿椿山の「久能山真景図」、竹内栖鳳の「斑猫」、速水御舟の「炎舞」など、重要文化財の多数所蔵されている日本画の美術館として有名ですね!
上記の画家以外では、私は横山大観の作品をこちらで鑑賞しました~!

美術館といえば、つい最近、一人で現代美術館へ石岡瑛子展を観に行きました。
たまにそういった芸術の世界に浸るのも、すごくリフレッシュになります。

お目当ての展示を観た後、皆さんは美術館でどんなお土産を買いますか?
図録を購入っ★もしくは、注文をされる方、あとはポストカードあたりは定番でしょうか♪
先日は私、大山エンリコイサムのクリアファイルが売ってたのでわ~いこれにしようかな~~とか
ギリギリまで悩んだのですが(石岡瑛子展関係ないw)、
結局何故か、平山昌尚×NADiff オリジナルマスクを買いました。
・・・めっちゃ時代の波に流されてます。body_deject.gif

お話が逸れましたが、もう使う予定がないテレホンカードや切手、いつかの商品券等々、
もしご処分にお悩みの際は是非一度くまねこ堂までご相談下さいませ!

 

かこさん

 

↓あっ、人気ブログランキングのバナーがバレンタイン仕様になった~~


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP