フリーダイヤルカード を入荷しました!?

本日は、東京都新宿区の大久保・小山エリアのお客様にお呼びいただき、
古本(宗教学、哲学、全集)、レコード、CD、DVD、金属製のメダル
などをお譲りいただきました。ありがとうございます!

くまねこ堂はコロナウィルス対策をした上で、お客様のニーズに対応致しております。
自宅のご整理をお考えでしたら、お気軽にご連絡ください。

~~~~~~~~~~

本日は、くまねこ堂が入荷したお品物。をご紹介させていただきます。

じゃん。
フリーダイヤルカードです。

パッと見はテレホンカードかクオカードのような感じですね。
これはテレホンカードの亜種らしく、緑色の公衆電話に差し込むと自動で
フリーダイヤルにかけてくれるカードだそうです。

タクシーや国内線飛行機の座席の予約に直通するものや、自動車保険を扱う会社につながるものなどがありますが、緊急性の低そうな……たとえば飲料水の会社などが制作したプロモーショングッズみたいなカードもあるようです。
また、企業が従業員に配る、というパターンも。社用の携帯電話を支給するのが当たり前になった今では、面白い制度ですよね。

中には、指名手配犯の人相と特徴が印刷されたものもあるようで…。
もちろん電話機に入れた時は警察署に直通です。

今でも使えるのかな~? なんて思いましたが、フリーダイヤルカードには期限が設けられている物が多いそうで、生きているものはほとんどないかもしれません。チョット残念。

私フジタンは携帯電話が普及する前の時代を知っているギリギリの世代ですので、手にするとまだまだ懐かしい気持ちが湧いてきます。こういったレトロな商品に巡り合えるのもこのお仕事の面白いところですね。

くまねこ堂ではテレフォンカード、オレンジカード、メトロカードなどのプリペイドカードも買い取ります!
お米券、ビール券などの金券類も査定いたしますので、ぜひともお見せ下さい。

フジタン


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP