昭和レトロなおもちゃ・小箱のご紹介

本日は2件のお客様のもとへ出張買取にお伺いさせていただきました。

本日はその中から、千葉県佐倉市のお客様よりお譲り頂いたお品物をご紹介いたします。aicon67.gifbud.gif
ちなみに、こちらのお客様はくまねこ堂のLINE査定よりご縁を頂戴いたしました。
御依頼ありがとうございます!

 

このブログをご覧になられている方で、幼少のころに画像のような小箱をお持ちでした方、
いらっしゃいませんでしたか?

 

昭和レトロ おもちゃ 買取

お花や童話のお姫様、アラベスク模様、天使といった、
何故かロココ調を意識したような、正に女児の夢が詰まったような小箱です。

なぜ今も昔も、女性は装飾が施された箱に惹かれるのでしょうか。

epuron.gif小さい頃なら変身するヒロインが持ってるコンパクトやステッキ、

girl10.gifお小遣いを手にしだすと、次第にお道具箱やインテリア、

obaacyan.gif大人になってからもショッピングビルや街中で、

気が付くと可愛い缶やBOXに入ったお菓子、お化粧品に惹かれている・・・。

 

左の小箱には、おもちゃのリングがしまってありました。
か、かわいいいいい
「セボンスター」crown04.gifって玩具菓子をご存じの方いらっしゃいますか?
私は特に幼稚園児の時、こういったおもちゃのアクセサリーが入ったお菓子を
近所のスーパーで母にせがんで買ってもらっていました。
とっても懐かしい。

 

右の小箱には爪切りと糸切りばさみが入っていました!
身だしなみグッツをしまった箱だったんですね。emoji310.gif
爪切りの猫ちゃん柄が超・昭・和!!!shine.gif
幾何学的な形で身体が形成されていて、
まるで記号のようなレトロな猫ちゃんです。

他にも昭和レトロなおもちゃや内藤ルネ、モンチッチ等をお譲りいただきました。
様々なものをお譲りいただきましたので、数回に分けていくつかご紹介できたらいいな~と思います。

 

御依頼、誠にありがとうございました~~!!emoji334.gifemoji8.gif

 

かこさん

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP