万年筆は飾るもの?使うもの?

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。先日は東京都江東区のお客様からのご依頼で、お茶道具、作家もの、ギフト、現代作家、ぐい吞み、酒器、飾り皿、香合、抹茶茶碗、徳利など多数のお品物をお譲りいただきました。有難うございました。

************

この間は、東京でもちらっと雪がふりましたね⛄❄こどもの頃は嬉しくてはしゃいだけれど、今となっては寒くて寒くて、、外に出たくなくなってしまいます…いつから純粋な心を忘れてつまらない人間になってしまったのか。これが大人になるということでしょうか(多分違う)

 

さて、皆さんは普段何を使って文字を書きますか?最も一般的なのはボールペンでしょうか。学生さんなどは鉛筆やシャーペンをお使いになられる方も多いかもしれませんね。筆を使うよ!!なんていう粋な方もいらっしゃったりするのでしょうか…🙊

本日紹介するのは「万年筆」です。

文房具 万年筆 買取

とても立派な万年筆ですね。万年筆は実用するものというより、プレゼントだったり、飾りだったり、そういったものの様なイメージがあります。お金持ちの方が持つもののようなイメージもあったりして、私みたいな一般庶民にはちょっと馴染みがないかも、と思ったり。

ですが、私は文字を書くときには結構な確率で万年筆を使用しています!!とは言えども、今は安くて手軽に購入できるものがたくさんあるので、私が使っているのは高いものではないし、どこでも買えるようなものなのですが、ちょっとこだわりがあって、きれいなインクを使ったりしています。ですので、カードリッジ式ではなく、コンバーター式を使っております。京都なんかには、日本のお色の素敵なインクもたくさん売られていたりします。

いくつか前の投稿でもちらっと言ったのですが、私はお手紙が大好きで、今でもお友達と文通をしたりしているのですが、その時は決まって万年筆を使います。気分によってインクのお色を変えらるのもまた、醍醐味だったりします。

皆さんもぜひ、使ってみてください!

 

そして、くまねこ堂では、積極的に万年筆の買取を行っておりますので、ご処分にお困りの方はお気軽にご相談ください。

また、ご整理依頼なども大歓迎です。

 

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP