千葉県鎌ケ谷市のお客様よりハイエース二台分の古書・骨董をお譲りいただきました!

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

 

まだまだ雨は降ったりやんだりの安定しない天候ですが、気温は随分と高くなりましたね。うっかり水を飲むのを忘れたりすると不意にクラっと来たりしますし、マスクも長時間付けたままになると熱がこもって息苦しくなるので、水分補給をして、マスクも少し外したりして今年の夏も体調に気を付けていかないといけませんねb-ganba.gif

 

先日は千葉県鎌ケ谷市のお客様より、鉄瓶、棗 、茶碗、水差し、茶釜、茶杓、茶かけ、銀貨、外国コイン、宮川(眞葛)香山、三浦竹泉などをお譲りいただきました。また道具類に加え古本もお譲りいただき、ハイエース二台分満杯の量となりました!ありがとうございました。

 

今回お譲りいただいたものの中から一部紹介させていただきます。

まずはこちら。高橋道八の煎茶碗です。鮮やかな赤色が素敵ですね。

くまねこ堂では、こういった道具類で箱が付いている場合は査定ポイントが高いです。箱がある場合は、箱と一緒にお見せいただけると査定額が上がる可能性がございます✨

アップで見るとさらに面白いですね。舟のようなものの人が乗っている様子でしょうか。こんな茶器がお家にあったらおしゃれですね。

 

続いてはこちら。宮川(眞葛)香山の香炉です。

鳥のような生き物が真ん中に描かれています。柔らかな線で表されていて、優しい感じのデザインですね。色も目👀に優しい感じの色です。

ちなみに

蓋をあけるとこんな感じです。海外で宮川香山の名はMakuzu Kozanとして知られているそうですよ。

 

最後はこちら。こちらも香炉で、三浦竹泉のものです。

蓋のくりぬかれた模様が細かくて綺麗ですね。

開けるとこんな感じです。思ったよりも底が深い…🙂綺麗な薄緑でかわいいですね!

 

 

くまねこ堂では、古本だけでなく、骨董、古道具、古いおもちゃ、時計、万年筆、アクセサリーなど様々なものが査定対象となっております、ご処分やご整理にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、くまねこ堂までお気軽にご相談ください。

また、くまねこ堂では新型コロナウイルスの感染対策を徹底しつつ、出張買取を行っております。

場合によっては即日出張買取の可能です。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP