雛道具など大量のミニチュア小物をお譲りいただきました🐇

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は東京都大田区のお客様よりボンボニエール、深川 久芳堂銅器、古銭、切手、手彫り切手、根付、金城次郎、財布金具、煙管入れ等をお譲りいただきました!ありがとうございます。
なかなかの珍品や面白いものが色々とございましたー!
こちらは宮内省の門鑑です。紐の感じからしてかなり古い物に思われますね。
そもそも宮内省があったのも1947年までですから少なくとも戦前のものになりますね。写真のものはもしかすると大正か明治時代のものかもしれません😳
雛道具、人形もたくさんお譲りいただきました!
ミニチュアサイズでめちゃくちゃ可愛いです✨
中央の人形たちは小指の爪よりも小さいくらいです(笑)
そんなサイズなのに顔の部分とかちゃんとわかるようになっていたり服にも細かく模様があったりと繊細かつ丁寧な仕上がりについ見入ってしまいますね。
木彫りの物や、金属でできているものもありました。
なんで小物ってここまで心惹かれるのでしょうか…小さいものを見ると何が何だかよく分からないものでも大抵は可愛いと思えてしまうから不思議ですよね(笑)
特に日本人って小型化するの好きですよね、最早お家芸みたいなものですね。
小さなものに美や価値などを見出すのでしょうか🤔
ちなみにお客様のお家で棚一面に綺麗に陳列されている大量のミニチュアたちは圧巻でした!
顔をアップにすると、、眠そうな目元に見えてしまったり虚無な表情に見えてしまって、これは…可愛い…?🤔と思えてしまうパターンもありますが、もう小さいってだけで可愛いんですよね(笑)

こういう小物だと不要になった際に捨てるのは難しくないかもしれませんが、人形とかは気が咎める方も多いようなのでご処分を考えられた際にはご一度相談いただけますと幸いです!🐈
また思わぬものに価値があったりする場合もございますので、ご自身で見てもらう程のものではないと判断されずぜひ何でも見せていただけると嬉しいです🥰
ご満足いただけましたら高評価、感想、レビューなどをして頂けましたらスタッフの励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

くまねこ堂では、古本だけでなく、骨董、古道具、古いおもちゃ、時計、万年筆、アクセサリーなど様々なものが査定対象となっております!
ご処分やご整理にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、くまねこ堂までお気軽にご相談ください。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP