ボンボニエールって?🤔~可愛らしいお菓子入れ~🍭🍬

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

早いもので2022年になってもう一ヶ月が経過してしまいましたね。
皆さんの新年の様子はいかがでしょうか?何かいい出来事はございましたか?
個人的には先日また新たな経験が出来る機会がございましたので割と幸先の良いスタートが切れたかなと思います🤭
もっと楽しい出来事が起きてハッピーな一年になることを願っております。

*********************************
皆さんは「ボンボニエール」ってご存知ですか?

ボンボニエールとはフランス語で、もともとはボンボン(お菓子)を入れる容器のことを指します。
ヨーロッパでは結婚や出産などのお祝い事に砂糖菓子が送られることが多く、そのため器にも様々な装飾が凝らされるようになったようです。

日本では明治時代ごろから皇室の引き出物として登場するようになります。
近代以降の宮中晩餐会では、中に金平糖を入れたボンボニエールが記念品として配布されるようになったそうです。

私はボンボニエールというものを存じ上げなかったのですが、何なのかなんとなくわかりました!また一つ勉強になりました(笑)
こちらはオシドリの形を模したボンボニエールです。
結婚式の引き出物にぴったりですね🥰
金属製のボンボニエールですがこまかい細工が施されておりますね。羽毛の様子やつぶらな瞳なども見事に表現されています😳
インテリアとしてはもちろん、小物入れとしても使えるのでちょっとしたアクセサリーなんかをいれておくのもいいですね。
日頃お世話になっている方へのギフトにもおすすめです!
可愛いデザインのものがたくさんあって見てるだけでも楽しくなります!それにボンボニエールを贈れる女性ってなんだか大人な感じがしませんか?(笑)
こういう風に新しいものを知って、それが選択肢の一つとして使えるようになるのはとても素敵なことですよね😉

************************************

くまねこ堂では、古本だけでなく、古道具、古いおもちゃ、CD、ゲーム、時計、万年筆、アクセサリーなど様々なジャンルの商品が査定の対象となっております!
ご整理、ご処分にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、是非くまねこ堂までお気軽にご相談ください🙌

ご満足いただけましたら高評価、感想、レビューなどをして頂けましたらスタッフの日々の励みになります!どうぞよろしくお願いいたします。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ😼

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

 


よろしければシェアお願いします

2022年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP