実在した!アメックス最上位カードの冊子

本日もくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日は東京都大田区のお客様からご連絡いただき出張買取に伺いました。

リヤドロ(Lladro)、ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)、ティファニー(Tiffany)、ノリタケ、などの食器類、芸能史に関する資料、金券類などをお譲り頂きました。

誠にありがとうございます!

 

そしてその品々の中で私が最も気になった一品がこちらです。

アメリカン・エキスプレスの最上位カード、センチュリオンカードのインビテーションです…!

センチュリオンカードは日本では2002年から発行されていますが、こちらはその歴史の中でも初期の方に発行された招待状のようです。

センチュリオンとは「百」の意から派生した古代ローマ軍の百人隊の指揮官を指す言葉です。

アメックスのカード表面や資料にもそのデザインがあしらわれています。

このカードは通常の申し込みを経て発行されるものではなく、カードの利用状況や資産などを基にした審査を通過した会員にアメックスが招待を送ることで発行されるカードになります。

その高額な年会費に応じた会員限定の優待や保険、優れたサポートが特徴のカードです。

屈強な古代ローマ軍を指揮していたセンチュリオンのように選ばれた人の為のカード、そんな雰囲気があります。

「伝説をつくるのは、他でもないあなたです。」

か、かっこいい…!

私は以前クレジットカードに関わる仕事をしておりアメックスも取り扱っていたのですが、まさかこの招待状を拝見できる日がくるとは…。

大変貴重な機会をいただきました。

 

くまねこ堂では古本や骨董品、アクセサリーなどなど幅広い品を取り扱っております。ご処分やご整理などでお困りの方は是非ご相談ください!

また、皆さまの評価や口コミなどもスタッフの励みとなります。拡散や高評価などをいただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

トリ

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP