李禹煥/リ・ウーファン 木版画入り版画藝術をお譲り頂きました!

先日は横浜市美しが丘のお客様より、
ライダーカード、駄菓子屋カード、ブロマイド、ケロッグおまけ、消しゴム、ソフビ、貯金箱、昭和20~30年代の映画パンフ、コンサートパンフ、切手等をお譲り頂きました!

ご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寒い日が続きますね!
もう皆さまは冬休み、始まっていますか?

お家でコタツに入って🐈のんびりぬくぬく過ごすのも乙🍊ですが、

年末年始のお休みを利用して、
美術館やアートギャラリーに足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

いやでも寒いんだい!正月はお休みしてる所ばっかやし!( ;H;)

・・・という方には、美術冊子がおススメです🎨⭐

版画藝術 21号 買取

 

くまねこ堂には李禹煥(リ・ウーファン )の木版画が付いた(!)、
版画藝術1978年21号が入荷いたしました。

版画藝術 買取

 

 

 李禹煥

1936年大韓民国慶尚南道生まれ。ソウル大学校美術大学を中退後、日本大学文理学部哲学科卒業。60年代後半から「もの派」美術運動の中心人物として活動。日本を拠点に世界的に活動している美術家。多摩美術大学名誉教授。現在、現代美術の第一線を走る世界的に評価を得るアーティストの一人。

 

独特の余白の使い方が目を引く美術家です。

香川県に安藤忠雄が建築デザインを手掛けた李禹煥美術館がありますが、
お出かけされた事のある方、いらっしゃいますでしょうか。
(私はまだ行ったことがありません!どんな感じなんだろう☺)
 

 

ちなみにこの号の巻頭特集は版画家の加納光於さんでした。

 

この他、大岡信、瀧口修造、宗左近、池田満寿夫などなど、
豪華なお顔触れの方々の記事が掲載されています。

これでお家にこもりながら、
即席で芸術鑑賞が出来ますよ~~~🏠🎍

 

かこさん

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP