マイセンの明朝ドラゴンシリーズ🐉デミタスC&S等をお譲り頂きました。

先日は東京都大田区東雪谷のお客様より、
お茶道具大量!ハイエース(運搬車)3台分を二日間に渡り買取をさせて頂きました。
1日目は店主と従業員1名の2人体制で、
2日目は店主と従業員3名の4人体制でお伺いをさせて頂きました。

酒井田柿右衛門、井上萬二、高橋敬典、即中斎(茶道表千家第十三代)、絵画、リトグラフ、双眼鏡、お酒、ウイスキー、コニャック、着物、帯、洋食器(ヘレンド、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、アラビア、スポード、ウェッジウッド、ロワイヤルリモージュ、ハビランド窯、ノリタケ、東洋陶器、スチューベン等)などなど、他にも沢山の陶磁器や民芸品、お品物をお譲り頂きました。

長時間に渡り、大変お世話になりました。
また何かご整理の際には、ご相談を頂けましたら幸いです。
ご親切にして頂きまして、誠にありがとうございました!!

 

☆☆☆☆☆

いつもなのですが、
沢山のお品物をお譲り頂きますと、何をブログでご紹介しようか迷います。

・・・(^ω^)審議中・・・

という事で、
スタッフが特に目を惹かれたお品物をご紹介させていただきます☕!!!

カップ&ソーサー マイセン 買取
🐉MAISEN 明朝ドラゴンシリーズより デミタスカップ&ソーサー🐉

マイセンの十八番柄・ブルーオニオンシリーズや、
シンプルで親しみやすい波の戯れシリーズ等は
買取で度々ご縁があり、当店でも沢山の買取をさせて頂いてきたのですが、
これまで当店にあまりご縁がなかった為でしょうか?
繊細なタッチでハンドペイントされたドラゴンに目を奪われました👀

東洋趣味 陶磁器 買取
ちなみに青い子もいました。

マイセンの白磁と施された絵柄の芸術的価値はさることながら、
こちらのドラゴンはまるで炎にじゃれているみたいで、
癒しの効能も感じられる気がします(*´ω`*)

東洋趣味の陶磁器には、
紅茶だけでなく、日本を含めたアジアのお茶も注ぎたくなります♪

実はこの前、生まれて初めて、茶摘みからお茶をつくる(!)という、
大変贅沢な経験をさせて頂いてきました。
茶畑へ初めて入らせて頂きました。

これまでも美味しく楽しく、ごくごくお茶を飲んでおりましたが、、、

お茶の世界って本当に奥が深いですね。。。
ありがたみが、思いっきし増幅いたしました。。。。

雑味アリアリの未熟なオリジナル茶葉となったのですが(笑
作った翌日に、
店主くまきちと出勤をしていたくまねこ堂スタッフの皆さんにも、
試飲して頂きましたっっ🍵
作りたての煎茶!!!
初めてにしては美味しく出来たと思います!!
人様にも喜んで頂けて嬉しかったです~~~

私も、お気に入りの、特別な器で、お茶を嗜みたいっ!!!

お茶も器も、日々楽しく!日々勉強です~~~

かこさん

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP