北欧ヴィンテージ食器!テネラシリーズのご紹介🌼🐔

先日は世田谷区にて、
リトグラフ、帯留め、アクセサリー、エルメス、スカーフ、洋食器、九谷焼、宗教学、心理学、専門書等の書籍をお譲り頂きました。
御依頼誠にありがとうございました!!
またご整理の際には、ご相談を頂けましたら光栄です!!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

いやはや🍵
世の中には数多の買取店が存在しています。
といいますか、、、
最近物凄い勢いで買取屋さん増えてますよね( ゚Д゚)!?
特に駅前とかショッピングモールとか( ゚Д゚)!!!

お店ごとの「毛色」って、どんな業種でもありますよね🎨

くまねこ堂はどんなものが得意なのか?
どんなものがくまねこ堂っぽいのか?

もしご興味をお持ちいただけたなら、
とても嬉しいです。

なんとなく、これはくまねこ堂の「毛色」かなあ(*´ω`*)と
ホームページに書いていない事で、
スタッフが思うもののひとつは~~~~

店主が可愛い物好きなので、
いわゆる作家物・骨董品・美術品でも、
ついつい💕可愛らしいもの💕があると、
店主は言葉にしなくとも、査定中とても嬉しそうにされているなあと思います。
(もちろん可愛くない物も、とってもとっても大歓迎ですよ!!!!!笑)

今回は可愛いビンテージ・コレクション品の中ではお好きな方も多いかな!?
と、スタッフが肌感覚(とても適当な基準ですみません)で思っている、
北欧雑貨のヴィンテージ品とご縁がございましたので、ご紹介いたします。

ロイヤルコペンハーゲン 買取
Royal Copenhagen/Tenera  Marianne Johnson作

1958年~1969年のみ制作されたロイヤルコペンハーゲンのこちらのシリーズは、
現在の同ブランドイメージとは異なる趣向で人気を博した、
ニルス・トーソンのディレクションによる
当時の新規精鋭作家6名のデザイナーズ・
シリーズです🌼

 

ファイアンスの製法でつくられた陶磁器は、
北欧らしさが全面に出た、可愛らしくも歴史を感じる素敵な作品ばかり!!

アンティーク品を扱われるお洒落な器屋さんや、
ヴィンテージ市でちらちら~っと探して、
お気に入りの作家さんを探してみてくださいねっっ

かこさん

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP