掛軸や戦記などの本をお譲りいただきました!🌼

雨や曇りの日が多く、梅雨も近い気がします。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は千葉県印西市に出張買取に伺いました。後見人の方からのご依頼で、2000冊以上の古本の整理をお手伝いし、戦記・海軍・近現代史・思想・宇宙・科学といった分野の書籍をお譲りいただきました📚
また、アクセサリー・油絵・油彩画・中国絵画といったものもいただきました。たくさん拝見させていただき、ありがとうございました!

他に、掛軸も買取いたしました。以下の溥傑の書もございました。

溥傑 出張買取

愛新覚羅溥傑(1907−94)はあのラストエンペラー、中国・清朝最後の皇帝溥儀の実弟です。満州国陸軍に入隊、昭和天皇の遠縁にあたる嵯峨浩と結婚するなど、日本との関係も深い人物です。日本の敗戦後はソ連・中国に収監されましたが、釈放後は日中親善に力を尽くしました。

今回買取いたしましたこの書の優美さに惹かれつつ、激動の時代を生きた溥傑個人にも興味を覚えました。

くまねこ堂では古本やDVD/CDだけではなく、古道具や骨董品、アクセサリー、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取を行っております。ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております🐈

最後までお読みくださりありがとうございました。

コトー


人気ブログランキング

このブログを書くために、以下を参考にしました。
関西学院大学所蔵溥傑資料紹介HP:https://www.kwansei.ac.jp/museum/works/category/history/fuketsu
河出書房新社著者検索「溥傑」:https://www.kawade.co.jp/np/search_result.html?writer_id=01066


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP