ユースホステルの会員証です🌟

暑くなってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

6月は祝日のない月として有名ですね。夏休みが待ち遠しいです🌞

さて、休みといえば、旅に行かれる方も多いかもしれません。🍹
今回は、買取品の中から出てきました、旅にまつわるお品物をご紹介したいと思います。

こちら、ユースホステルの会員証!

ユースホステル 出張買取

ホテルに泊まると、以下のようにスタンプを押していたようです。様々なところに行かれていたようですね。スタンプもかわいいです。

ユースホステル 出張買取

ユースホステル 出張買取

ユースホステルって何?という方もいらっしゃるかもしれません。

ユースホステルは、100年以上の歴史がある、世界最大の宿のネットワークです。写真の会員証はかなり古いものですが、ユースホステルは今も健在です。

ユースホステルは子供から年配の方まで利用できます。小規模で家庭的なユースホステルから、研修室や体育施設が充実した大規模なものまであり、様々なニーズに応えます。
約80の国と地域に4000か所以上の宿泊施設があり、日本には北海道から沖縄まで約220か所があります。会員になると経済的に宿泊できるだけでなく、多くの特典が受けられます。(参考:日本ユースホステル協会HP「ユースホステルってなに?」)

ユースホステルの魅力としては、個性豊かな地元ならではの施設に泊まれることがあげられます。例えばヨーロッパの中世の古城をそのまま利用したユースホステル、カナダの元刑務所のユースホステル、日本には寺社を改造したユースホステルもあります。(参考:日本ユースホステル協会HP「ユースホステルってなに?」)

そのような面白い建物に泊まれる経験は、なかなか貴重ですね。チェーンホテルに行くのでは味わえないものがあるでしょう。

また、他の旅行者との交流ができることも、ユースホステルの楽しさです。
ユースホステルは「人と人とのつながり」「人と自然とのつながり」を大切に考えているそうです。パックツアーなどでは得られない出会いをもたらすべく、世界中の旅人をサポートしています。(参考:日本ユースホステル協会HP「ユースホステルが大切にしていること」)

旅に出ている時、人は普段の自分から解放されています。他の旅行者もそうです。旅人は皆ゆらゆらした存在なのです。
だから恐れずに、他の人に話しかけてみたいものです。いつもならおしゃべりできないかもしれなくても、旅が特別を実現させるのです。

ここ2年ほど、旅をせずにいた方もいらっしゃるかもしれません。狭い部屋に籠り、あまりに反響してくる自己にやつれた人も多いでしょう。

そろそろ、部屋を出て、知らない世界と知らない人に、出会うのもいいかもしれません。人はそうせずにはいられないものなのでしょうから。

今回は、ユースホステルの古い会員証をご紹介し、ユースホステルについてもお話してみました。

くまねこ堂では古本やDVD/CD、だけではなく、古道具や骨董品、アクセサリー、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取を行っております。ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。遺品整理なども、お任せください。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

最後までお読みくださりありがとうございました。

コトー


人気ブログランキング

このブログを書くために以下を参考にしました。
「日本ユースホステル協会HP」http://www.jyh.or.jp/concept.html


よろしければシェアお願いします

2022年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP