ギニュ―特撮隊だけじゃない!~写真撮る時にポーズに悩んだら戦隊ヒーローを参考にしようぜッ!!?~

良い子のみんな~~~っ☆彡夏休み楽しんでますか~~☆彡
大人も子供も、思い出いっぱい作れたらいいねっっ!!


そんなみんなの大切な”メモリー”の記録手段、写真!!
✨面白いモノ!
✨綺麗なモノ!
✨仲良しの仲間と!
✨家族みんなで!
✨一人でかっこよく!

写真で大盛り上がりだ!

どこで、どんな風に写真を撮りたいカナ?!

突然のシャッターチャンスに、君はポーズを決められるか!!?

~~~~~~~~~~~~~

 

ハイテンションで前述したのですが、写真を実際に撮る時、皆さんはすぐにポーズをとれますか?
私はできませんでした・・・。
この前、結婚式の前撮りに行ったのですが、全然自然なポーズが出来ませんでした。
しかしそこはさすがプロのカメラマンさん。
写真に馴れない一般人の私らを、イケメンと美女に、そしてナチュラルに撮る方法を駆使して頂き、無事に前撮りが出来ました。ありがとうございました。
一日中写真を撮影して頂いてみて真っ先に思ったのが、「「モデルってスゲ~~~」」という事。
求められているポーズをバンバン取って、スムーズに撮影をこなしていくモデル・タレントさんは撮影現場でも大活躍&大好評だそうです(カメラマンさん談)。


はいそんでもって、「これめっちゃ写真ポーズの参考多いじゃんっっ!!」と気が付いてしまったジャンルの昭和レトログッツがくまねこ堂に入荷したので、この世の写真ポーズに悩める人の、ご参考になりやがれーーーーっ!!と思い、ご紹介したくなりました。

それが、こちらです!!



後楽園ゆうえんちで僕と握手!!

東映 戦隊モノ 出張買取

バトルフィーバーJ
1979~1980年にテレビ朝日系列で放送されたスーパー戦隊シリーズ3作目にあたる特撮テレビドラマの スケッチブックです。(バトルフィーバーJについての参考サイト:スーパー戦隊百科

この子らの「J」ってなんのJなんや・・・と思って調べてみましたら、なんとyahoo知恵袋で質問と回答が幾度かされていました。やっぱみんな気になるんだね。「バトルジャパン」の略称だそうです。


ででで、ちょっと話はバトルフィーバーJそのものではなくてですね!!

このスケッチブックの表紙のポージング、見てください!!!


めっちゃ楽しくないですか!!!そしてあらゆる固定概念を無視したそれぞれのポーズが、
私たちをより自由な発想に導いてくれています(じゆうちょう なだけに?)。
これを見た途端、大学生の時に5人ぐらいの人数で撮った写真の事を思い出したんです。
部活の合宿かなんかで、その内の一人が熱望したんです🔥。
「俺は、ギニュ―特撮隊がやりたい。」と。

ギニュ―特撮隊といえば、ドラゴンボールに出てくる乳製品の名前が付けられた5人組のキャラクターを指すのですが、学生の時にお馬鹿をしていた人たちの間では必ず人生一度はやる写真ポーズとして有名です。私もやったんです。



この、ギニュー特戦隊のポーズ、日本全国でやってる人多すぎて、「ギニュー特戦隊」で検索しただけでそのポーズの人たちが出るわ出るわ(笑)
お馬鹿キャラ探知機かもしれないワードだぞ!!

そんな僕らのマンネリを解消してくれるかもしれない、一筋の光はもしかして、特撮ヒーローなのか・・・?


東映 戦隊モノ 出張買取

↑ちなみに真っ当なポージングの らくがきちょう もありました。
なんだ君ら普通のポーズも出来るんじゃないか。



この機会に是非、やってみたいポーズを特撮ヒーローから探してみてください。
きっと素敵な夏の思い出になります👍



くまねこ堂では現在スタッフ募集中です。
詳しくは当店ホームページにてご確認くださいませ!

本日もお読みくださりありがとうございました。

かこさん


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP