小島功 ~セクスィーな河童のおねいさん~ 🥒直筆サイン入り版画をお譲り頂きました。

\♪くまねこ堂はお盆期間中も今年は休まず営業中♪/
帰省先や実家の片付けなどもお気軽にご相談くださいませ。
即日出張買取のご相談出来る限り対応させていただきます!

 

この間、稲川淳二が俳句の世界の季語になったというユーモラスな話題がネットを賑わせていました(参考:「『稲川淳二』が季語に」大手協会は「認めたことはない」と困惑 本人に聞いてみた)。ニュース記事によりますと、俳句の協会公式ではないようですが、「サザン」は夏、「ユーミン」は冬、「山下達郎」は夏冬両方の季語として通じてしまうという面白い現象が起こっているとかなんとか。

 

正式な公式認定ではないようですが、稲川淳二さんと言えば、夏!となるくらい、怖い話というものは夏を涼しくさせてくれる代表的日本のカルチャーのひとつでもある気がします。

 

 

日本独特のクリーチャーとして人気の高い妖怪。
妖怪をモチーフとした絵画やキャラクターは河鍋暁斎や水木しげるをはじめ、それは本当に恐ろしいものから、コミカルなタッチのものまで幅広い作品となって、昔から人気がありますね👻✨数ある妖怪作品の中でも、一目見たら印象に残る、セクシーな河童の美女で有名な小島功の版画が入荷しましたので、ご紹介させていただきます💋

 

小島功 直筆サイン入り版画 買取

小島功「まゆだま」木版画 直筆サイン 落款入り

 

小島功 直筆サイン入り版画 買取

小島功「水ぬるむ」木版画 直筆サイン 落款入り

 

小島功 直筆サイン入り版画 買取

小島功「竜田川」木版画 直筆サイン 落款入り

 

 

妖怪の描写も、ここまで人間らしく、色気のある姿で描かれますと、普段の妖怪に対する先入観とはまた違った楽しみ方が見出されます🎨

小島功 直筆サイン入り版画 買取

↑の画集では河童以外の美女も盛りだくさん掲載されていました。
現代風の女性はもちろん、クレオパトラ等の歴史上の美女たちも描かれているのですが、まるでファッション誌の挿絵に出てきそうなスタイリッシュさです💄👠
カッコイイ女性達が大胆に登場しております!

是非この機会に小島功の絵画を眺めてみるのはいかがでしょうか。

 

かこさん


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP