器やブランド品、ギフトなどをお譲りいただきました✨

 

いつもくまねこ堂のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

秋も深まり、旬の味覚がスーパーでも気軽に手に取れるようになってきましたが、皆様は何か秋らしい食べ物に触れましたか?🍂
どうやら今年もさんまは高騰しているようで、、しかも今年は小ぶりなものが多いようです😖
旬のものは栄養価も高く何より一年で一番おいしい状態ですから、どうにか頑張って食べていきたいところです!🐟

 

 

さて、先日は後見人の方から蔵書や道具の買い取り・片付けのご相談があり、中央区日本橋茅場町に伺いました。
倉庫代わりに使われていたお部屋一室丸ごと買い取り・整理・片付けのご依頼で、
古本については全て引き取りのお約束の元に色々と進めさせていただきました。

未使用の洋食器・和食器・ブランド食器を中心に、深川陶磁、ナルミ(鳴海製陶)の食器、九谷焼、有田焼、WEDGWOOD ウェッジウッド等をお譲りいただきました。
誠にありがとうございます!

お花の絵付けがかわいらしい脚付きの有田焼。
小ぶりで使いやすそうです♪

 

 

器以外にも様々なお品物をお譲りいただきました。
中からいくつかご紹介いたします!

 

まずは和ろうそく、線香。
えっそんなものも買取対象なの!?と驚かれるかもしれませんが、そうなんです!
なので少しでも「これって買い取ってもらえるのかな…?」とお悩みのお品物がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね!

 

 

今年創業98年を迎えた老舗履き物屋さんの銀座 小松屋さんの草履。
履き物も未使用品であれば買い取りが可能です✨
牛皮の草履は黄金色で上品な印象の中にも前坪の臙脂の可愛さがマッチしています。
鶯色の鼻緒の下駄は渋めな浴衣に合いそうですね。

 

 

日本橋 岩井つづら屋さんの子つづら。
現在東京でつづらを作り続けている専門店は、人形町で江戸自体から続く岩井つづら屋さん一軒のみだそう。
軽くて丈夫で通気性に優れ、防虫・防カビ効果もある日本の伝統工芸、これからも末永く続いてほしいものですね✨
朱色のつづらの内側に桜柄の化粧紙がマッチしていてかわいいです♪

 

 

GOYARD ゴヤールの巾着型小物入れ。
サイドにはゴヤールの代表的なヘリンボーン柄があしらってあり、落ち着いたマスタードイエローが素敵です。

 

様々なお品物をお譲りいただき、誠にありがとうございました!🙌✨

 

 

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取だけではなく、不要になった大型家具の処分のお手伝いや引き取りも行っております。
ご処分をお考えの際、また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

お客様からの感想やレビューなどいただけましたらスタッフも大変嬉しいです。
また、くまねこ堂ブログは人気ブログランキングにも参加しております。高評価、goodボタン日々の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ナカ

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP