買取りさせて頂いた希少アイテムのご紹介です

 

くまねこ堂では、現在アルバイト・正社員を募集しています!
気になった方は是非ご応募ください。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

 

先日出張買取に伺いました、世田谷区のお客様のお持ちだった希少なアイテムのご紹介です。一見捨ててしまうような物も、くまねこ堂では買い取りさせていただいております!珍品とも言えるそのようなコレクターズアイテムを前回に引き続きご紹介いたします。

前回はゲームカードでしたが、同じくゲームセンターで使用できるカード。

ゲームセンターのサービス券

カードというか券ですね。ちょっと嬉しい飲物無料券です。こちらはおそらく使用済みではないのでしょう。しかし調べてみたところ、残念ながらゲームコーナー「ミッキーマウス」は2013年に惜しまれながらも閉店してしまったとのことでした。

まずこの店名は大丈夫なのか、と現代人であれば誰もが思うはずです。開店当時は昭和57年(1982年)だったので大丈夫だったということなのでしょう。しかしやはり途中で横やりが入ったのか「ミッキー」に店名が変更。これも全然アウトな気がしますが…。

当時ゲームセンターというのは都心にしか無いものだったため、地方にいたうちの店主はなかなか行く機会がなかったらしいです。この話、なぜか妙に郷愁を感じます。

 

続いてはこちらのカード。ところでカードってのは良いもんですよね。

カレンダーカード

カレンダーカード、ポケットカレンダーなどと呼ばれるこちらのアイテム。

これらについては意外に情報が出てこなかったのですが、コミックスの広告の文言が書いてあるのでおそらくはオマケのようなものだったのでしょうか。

あだち充が好きなのですが、こちらのヒロインは大人っぽい方のみゆきでしょうか。ともかくあだち充の描く女の子は素晴らしいです。

 

ポケットカレンダー

このように裏がカレンダーになっていますが、スマホのある現代ではもう不要ですね。

なんだかこういう不便な愛おしさみたいなものがどんどんそぎ落とされている、良くも悪くもスマートな現代であります。

 

漫画繋がりでこちらはコミックスに挟まっている、新刊情報のチラシ「コミックスニュース」です。

コミックスニュース

こちらが今回のブログの目玉とも言えるお品ですが、これ今でもありますよね。僕の子供の頃はありました。新品を買う時のあのワクワク感がよみがえってくるのでしょうか。こちらも一つのコレクターズアイテムとなっております。

ジャンプではコミックスニュース、チャンピオンなど秋田書店では「コミックス案内」など各出版社が出しているのですが、これは捨てちゃいますよね。僕は捨ててました。

しかしこれが残っているのが今回のお宅の凄まじさで、写真の量の軽く10倍、様々な出版社の物が残っておりました。

 

このようなコレクターの方の持ち物で不要になった物は、捨てずに残しておいていただけると今回のように買い取らせていただける場合がございます。

長くなりましたが、最後もカードで締めさせていただきます。

 

ミラーカード

今ではウェンディーズのあの女の子で有名なファーストキッチンのプレミアムミラーカードです。ミラーカードとは何ぞやというと、裏側を見てみましょう。

ミラーカード

これがミラーカードなんです。こちらを提示すると「新発売のフルーツサンド(¥200)をプレゼント」だそう。

思うに当時のファーストキッチンというのは女の子がちょっとおしゃれしていくようなイメージのお店だったのではないでしょうか。

最後の最後に、くまねこ堂店主がなぜか持っていたウェンディーズのクーポン券です。

ウェンディーズのクーポン券

こんなものがすぐ出てくるのが不思議でなりませんでした。持ってる人は持ってるんですね…。

 

===
 くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野

 


人気ブログランキング

 


よろしければシェアお願いします

2022年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP