東京都世田谷区で出張買取させていただきました

 

くまねこ堂では、現在アルバイト・正社員を募集しています!
気になった方は是非ご応募ください。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

明けましておめでとうございます。皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。

 昨年の暮れのことですが、東京都世田谷区のお客様のもとへ出張買取に行かせていただきました。ご両親が亡くなられたとのことで、ご実家の遺品整理でのご依頼でした。

本棚が4部屋にございまして、大量の本を見させていただきました。現在では絶版となっている、富士見ロマン文庫や田中角栄の『日本列島改造論』など渋いところをお譲りいただきました。

田中角栄『日本列島改造論』

絶版なのが残念な良き装丁です。画像はAmazonより

 しかし今回ほとんどの古本は、現在の市場では需要がないものでした。くまねこ堂ではそういった場合紙に関してはお金をいただいて回収のご提案をさせていただいております。
あるいは他の道具、骨董品など様々なものを見させていただいて、そちらの買取額と相殺するような形でのお片付けも行っております。

 今回のお客様ともそのような流れで、お宅にある物を見せていただき、お値段をご提案させていただきました!東南アジアの民芸品、お土産物を中心に、古いお酒、腕時計、ライター、外国のコイン急須など煎茶器、さらにはアクセサリーなどの貴金属まで。あらゆる種類の物を買取させていただきました。
 

東南アジアの民芸品

東南アジアの民芸品。

古いライター

ダンヒルなど古いライター

 古本屋からスタートしたくまねこ堂ですが、そこから派生し、現在では店主が目利きとしてお値段付けられるものはどんどんご提案させていただいております!今回のお客様も、古本でのご依頼だったため、予想外の買取額に驚かれていらっしゃいました。

亡くなられたお父様は外国に30回以上は行っているという方だったそうで、国際色豊かな買取品となりました。今回もお譲りいただきありがとうございました!

 

 そして最後はこちら。

木彫りの熊

くまねこ堂ではお馴染み、木彫りの熊でございます。
小熊でしょうか、熊の獰猛さはまだ影を潜めていますが、獲物はしっかりと捉えています。特に脚の毛の部分が細かくて、良い出来だと感じました。
木彫は店主もかなり好きな物になっておりますので、買取のご依頼お待ちしております!

では本年もくまねこ堂をよろしくお願いいたします。

====
くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP