片付け業者様からのご依頼で再び⚡千葉県鎌ケ谷市へ出張買取に伺いました!

以前千葉県鎌ケ谷市にて出張買取の依頼がございましたが、そちらの片付け業者様より再度のご依頼で、今回も鎌ケ谷市の方へ出張買取に伺いました!
今回のお宅はもう解体なさるということでしたので、多少なりとも片付け作業のお手伝いをと、買取できない本は紐でしばらせていただきました。

 今回も丁寧に見させていただき、様々買取できるものを選ばせていただきました。
物に関してはベネチアングラス・煎茶器・数珠・はがき・ファミコン・レトロゲームなど。古本も昭和の学習参考書や田中角栄の『日本列島改造論』、手塚治虫の文庫版マンガセットなどお譲りいただきました。

朝は雪が降るなど寒い一日でしたが、お呼びいただき、またお手伝いもしていただきありがとうございました!

煎茶器 豆鉄瓶 万博

 昭和の時代を生きた方々のお宅には必ずと言っていいほど万博グッズが、一つは見つかるように思います。それほどの大イベントであり大きなムーブメントだったのでしょう。
僕は岡本太郎やら丹下健三やらイサムノグチやらといった、あの1970年大阪万博に関わった時代の芸術家、建築家が好きなので、やはり万博グッズはちょっとしたものでも嬉しいものです。次回2025年に開かれる万博も楽しみですが、やはりこのEXPO’70というのは近代の伝説なのでしょう。

急須、豆鉄瓶など煎茶器もお値段付けさせていただきました。
またちょっと異国風な可愛らしい置物もお譲りいただきました。民族的な雰囲気があり、なかなか珍しいように思います。

ヴェネツィアン・グラス

 こちらも異国風、「ベネチアングラス」と呼ばれるものです。名前の通り、イタリアのヴェネツィアで作られるガラス工芸品です。「ヴェネツィアン・グラス」のご紹介です。
さらにこちら金彩のグラスとなっていて、丁寧な作りで非常に綺麗です。模様の部分が立体的になっているのが特徴ですが、高貴な印象とともに温かみが感じられます。
洋風建築の広いお部屋で暖炉にあたりながら、一癖ある赤ワインでも飲みたいですね。

ナショナルコンパクトテーブルステレオ

もちろん音楽も欠かせません。
世界観がめちゃくちゃですが、こちらは昭和レトロな雰囲気のあるナショナルのターンテーブルです。レコードは大きな再ブームの波に平成生まれの僕もしっかり乗りましたが、やはりレコードというのは良いものだなと思います。
古い物には温かみが感じられることが多いように思います。

ナショナルコンパクトテーブルステレオ

開いてみるとこんな感じです。チープさもありますが、そこがまた可愛らしいです。
調べてみると「ナショナルコンパクトテーブルステレオ」という名前でした。レコードプレイヤーは本格的なものになると、フォノイコライザーアンプやらなんやらと必要になるようですが、これ一台で、テーブルに置いて聴けるというのが当時の売りだったものと推測します。
それでも僕が最初に買った簡易的なプレーヤーや友達が持っているような物よりも大きいです。
しかしこっちの方がカッコいいのです。

ナショナルコンパクトテーブルステレオ

少し思い出してみると、この音量のつまみですら触れる機会が減っています。たまにラジオを聴くのですが、電波を受信しているという感覚は、チューニングといった身体的な作業で感じられるのだと思います。
こちらも左右で音量を調整できるのですが、そういった作業があって音楽を聴く姿勢になるといったことはあるのではないでしょうか。

ナショナル ロゴ

ナショナルはカタカナロゴがカッコいいです。よく見ると電気マーク(⚡)も入っています。

片付け業者様からの出張買取のご依頼も受け付けております!
一見価値のないように見える物から、古本はもちろんのこと、今回のように多種多様なものにお値段つけさせていただいております。
ぜひお声がけいただけると幸いです。

===============
くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP