浦安市今川へ出張買取に伺いました!素敵なフィギュリンなど♪

先日は、浦安市今川へ出張買取に伺いました。亡くなられたお母様の遺品整理で、愛読されていた創元推理文庫、早川ミステリー等推理小説をはじめ、外国のコインや、書道道具などすべてのお部屋、家ごと整理させていただきました。

こちらはロイヤルコペンハーゲンのフィギュリンです。

フィギュリンとは、磁器製の人形のことで、多くはハンドメイドで製造され、色付もハンドペイントにより仕上げられています。伝統的な技術が職人さんの間で引き継がれているのですね。

有名洋食器ブランドが、動物や植物など様々な物をモチーフに芸術的なフィギュリンを製造し続けています。

流石、クラシカルなブランドが製造している品ものですね。

可愛らしく、気品が感じられます。

ノリタケのカップ&ソーサーもお譲りいただきました。

珍しい柄にスタイリッシュな形、モードなデザインが素敵です。
昭和レトロなグラスも!

カクカクのボディラインや渋お洒落な配色、細部に昭和レトロの魅力を感じます。

他にも、ボヘミアガラスや、万年筆、硯、銀貨など様々なものを買い取らせていただきました!

くまねこ堂では今回のご依頼のように、古本やCD・DVDだけでなく、お家丸ごとのご整理も承っております!ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP