美術書・ライター・万年筆など|横浜市へ出張買取に伺いました

 

先日は神奈川県横浜市の方へ出張買取に伺いました。
美術の先生をされていた方の蔵書整理をご希望だったため、美術書に強い古本屋を、とのことでお声がけくださったそうです。
ご信頼いただきありがとうございます。

ライター、ジッポ

今回は美術書、版画藝術、また絵を描く際のモチーフとして使われてもいたコーヒーミル、コーヒーポット、ミルク缶などその他昭和レトロなアイテムもお譲りいただきました。東洋美術にも関心を寄せていたようで、掛軸、短冊、葛飾北斎の和本などもございました。その他にも万年筆、古銭、ウイスキー、銀杯など集められていた物も色々と見せて頂きました。

なかなか見ない可愛らしいライターも沢山お持ちでした。

モンブラン マイスターシュテュック 149

こちらはドイツの老舗メーカー、モンブランのマイスターシュティック149でございます。
モンブランの最高傑作とも名高いモデルだそうです。
たしかに一目でこれは良いと感じさせる存在感がありつつ、実際に手に取ってみると意外に馴染むカジュアルさのようなものもありました。

モンブラン マイスターシュテュック 149
またこの方、日本画家として著名な中島千波さんとご親交があったそうです。千波さんとの手紙のやり取り等もあったそうですが、ご家族の方が先にシュレッターにかけられてしまったとのことでした。そういった著名人とのお手紙など資料的価値のある紙物ももちろん買取可能でございます。
せっかくお呼びいただいても、本当はお値段を付けられたような物を捨ててしまわれた後、ということはよくございます。しかもそういったものは結構良い物、珍しい物でお値段がしっかりと付くものである場合がこれまたよくあるそうです。
捨てる前にぜひくまねこ堂にご相談いただければと思います!

★☆★

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP