昭和世代に刺さるカモ?な品物たち

先日は、以前にも伺ったことのある方からのご依頼で、埼玉県蕨市へ出張買取に伺いました。

今回お譲りいただきましたのは、懐かしさ漂う昭和のおもちゃや、おかしのおまけになります。

昭和レトロ 出張買取

昭和レトロ 出張買取

昭和レトロ 出張買取

丁寧に保管していたようで、どれも昭和40~50年代頃のものとは思えない綺麗さです。

特に私にとって目を引いたのは、『ペスよおをふれ』という少女漫画を元にしたかるたです。
この作品を読んだことがないため想像ではありますが、「かわいいユリよ どこにいる」、「へいきですすむ ぼちのなか」の2枚を読むだけでも、主人公のユリちゃんの冒険心あふれる女の子であることが伝わってきます。答え合わせも兼ねて、作品の本編を読んでみたくて仕方ありません。

ところで、店主が依頼者様と話していたなかで、自身が昔遊んでいたリカちゃん人形をお孫さんに譲ったという話題があがりました。
店主によると、年代を考えると今となっては滅多に見かけない初代リカちゃんではないかとのこと。

もちろん、無理に売れという話ではございません。
ただ、このように、自分では気づかない何気ないものに高い値がつくこともございます。このブログをお読みになってくださっている方も、うっかり捨ててしまう前に、一度目利きのプロに相談してみるのも手ではないでしょうか。

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました!

りべる

 


人気ブログランキング

 


よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP