珍品✨1972の手紙[札幌五輪銅メダリスト🎖ジャネットリン]

しばらくひんやりとした日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは悪夢を頻繁に見るようになってしまいました。夢をバクりと食べてくれる生物がいたら頼もしいですよね、それに神話的で良い。要因が気温にあるのかは分かりません。。。

さて本日は、とても珍しい手紙をお譲りいただいたのでご紹介します!

アメリカのフィギュアスケーター、ジャネットリン選手の直筆サイン手紙です。(右上の消印にはロックフォード(イリノイ州)とあります。大洋を渡ってきた手紙にドキドキ)

ジャネットリン選手はアメリカ女子フィギュアでエースとして活躍され、1972年には札幌オリンピックに出場し日本でも一躍人気となった選手です。

当時の日本のメディアでもたくさん取り上げられています。日本文化を体験する特集などもありました。

トップスケーターとはいえども、これだけ異国のメディアで特集が組まれる人物はそう多くはないはずです。スケートリンクの外でも魅力的な部分があるのだと感じます。

「札幌の恋人」「リンちゃん」の愛称で親しまれていたようです。

ショートカットがよく似合っていて、笑顔がとても眩しいですよね。自然とほおが緩みます。妖精のようです。当時彼女の演技を見ていたら私もリンちゃんの虜になっていただろうと思います。

中身を紹介するのが遅くなってしまいました。(右:手紙、左:手紙を書くリン選手の特集記事)

とても芯のある方だと感じました。

Peace & Love!Janet Linn 1972

「Peace & Love!」は彼女がとても大切にした言葉のようです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

🐻♪🚙三♪📚🚙三

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP