リピーター様から洋食器などをたくさんいただきました🌼

近所の自販機にホットドリンクを発見しました。少し遠出をしたら、赤とんぼやススキを見ました。夜歩くならもうコートがほしいですね。物思いに相応しい季節が来ました。

さて、先日は世田谷区代田のリピーター様のもとに、出張買取に伺いました。以前片付け屋さんからのご紹介で買取させていただいた方に、リピートいただいた形です。

遺品整理でのご依頼でした。全部屋を拝見し、買取できるものを抽出いたしました。食器棚から倉庫まで見せていただき、買取できるものは全て買取しております。

切手・銀貨・記念硬貨・アクセサリーといったものから、お茶道具、加えてアラビアやロイヤルコペンハーゲンなどの洋食器まで、たくさんのお品物をいただきました。豆雛人形と呼ばれる小型ひな人形や、甲冑・兜レプリカなどもございました。誠にありがとうございます。

少しご紹介します。
ガラス 食器美麗なガラス製品です。綺麗な色のガラスに金が映えています。

こちらは花の装飾がかわいいです。

 

かわいいカップもいただきました。

こちらは茶こし付きです。

レモンが描いてあるのでレモンティーが飲みたくなりました。

アラビアのお皿です。
ぱきっとした縁のラインがおしゃれです。

こんなセットもありました。

このむちっとした感じは好きです。まったりした午後に合うでしょう。

こちらもおしゃれです。文字がつらつら書かれているのも面白いです。

湯呑です。
赤い色が素敵です。

次のものは自分はかなり好きです。

斜めストライプが鮮やかです。晴れた午後の太陽にも、雨の夕方の湿度にも合うデザインです。

こちらも私のお気に入りです。青い鹿と花が金で縁取られています。
青い鹿の優美さと金の豪奢な感じが魅力的です。

たくさんのお品物をありがとうございました!

今回は食器を多くいただきました。懐かしく切ない気持ちになりました。どうしてかは昨日はわからなかったのですが、今日ふと、食器たちが生活と密着したものであるからだと理解しました。
実家には食器がたくさんありました。ティーポット、ティーカップにソーサー。急須と湯呑。お茶碗。大皿。小皿。いろいろな用途に分けられ、それぞれの装飾がなされているものたち。その数の多さ。戸棚に無限に並んでいました。
それらは家族の賑わう食卓に存在するものであり、訪問の絶えない客間で使われるものです。かつて自分がいた場所にはそれがあったのだということを、思い出しました。
そして今自分は、マグカップも茶碗もお皿も、一つずつしか持っていないのです。自分は家庭から遠く離れて生きているのだとよくわかります。そして実家でも、あの食器たちは昔ほどの活躍をしていないのだろうと思いを馳せます。

自分はどこにいるのでしょう。そしてどこへ行くのでしょう。様々なものは掴んだと思えば零れ落ち、離れていきます。手にしたことさえ、幻であったのかもしれない。そして、自分がいない場所で静かな変化はちゃんと起こっていて、気づいた時にはひたすら驚き悲しむことになるのでしょう。
綺麗な食器を見てこんなことを思うなんて、どうしたものでしょうか。困ったものです。もうそろそろ帰ろうと思います。

事務所を出ると、月が出ていました。わが身一つの秋にはあらねど、ですね。

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。 ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。 お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

コトー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP