銀杯や万年筆などお譲りいただきました!

【銀杯・金歯・万年筆・古銭などを、出張買取でお譲りいただきました】

東京が真っ白くなるのを見たのは、かなり久々であるような気がします。
雲のあなたは春にやあるらむ…。

先日は、千葉県千葉市花見川区に出張買取に伺いました。
銀杯・金歯・万年筆・古銭などをいただいております。

銀杯 買取

銀 買取
眺めると渋い色がかっこよいです。

万年筆 買取

他に、以下のようなものも買取いたしました。

書道道具や印材などです。

書道道具 買取
印材 買取
お客様が、このようなものも買い取れるのですね、と驚いておられたのが印象的でした。
ご整理の中で、ゴミとして捨ててしまう前に、ぜひ何でも見せていただけたら幸いです。

くまねこ堂では、古本DVD/CDの他にも、古道具骨董品アクセサリー切手万年筆レコード古いおもちゃなどなど、幅広くお品物の買取を行っております。
くまねこ堂の買取ジャンルにつきましては以下をご覧ください。
https://www.kumanekodou.com/genre/

ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
即日出張買取も、予約がなければ対応できる場合もございます。
お電話またはメールフォームLINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

さて、今回は書道道具と印材をいただいたのですが、書や篆刻は不可逆なものであることを思いました。
心が迷って筆が少し滞留したら、その躊躇は半紙に墨の溜まりとしてしっかり残ってしまう。
印を彫る時も、ふと集中力が切れて手元が狂えば、文字が欠けてしまう。
両方とも中学の授業でやってから触れていませんが、そのような厳しさ思い出しました。

自分は作ったことはないのですが、例えば3Ⅾアニメのようにパソコンの中で繰返しの修正が積み重なり完成していくものと、書や篆刻は何か芸術としての性格の違いを感じます。
うまく言葉にはできませんが、そのようなことを意識しながら多種多様なアートが溢れる現代を見つめていくことが出来るなら、面白いでしょうね。

本日もお読みくださりありがとうございました。

コト―

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP