昭和30~40年代にタイムスリップ!!(その③)

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は東京都練馬区のお客様よりカメラ、コンタックス、ニコン、キャノン、貴金属、切手、古銭、銀貨、カルティエ、Gucciなどをお譲りいただきました。ありがとうございます!

**********

昭和30~40年代のおもちゃやおまけの第3弾です!(前回前々回はそれぞれこちらからご覧ください!)

今回はどんなものが出てくるのでしょう?icon_lol.gif
それではご紹介していきたいと思いますhappy0065.gif


こちらはメンコですね!野球選手やお相撲さん、役者さんなどの実写絵柄です。
…なんとなく、実写絵柄だと勝負の時よりバトル感が増す気がしますね(笑)
メンコってシンプルな遊びですけど意外と白熱しますよね。小さい頃兄と遊んだような記憶があります。
また好きな絵柄、好きな選手を集めるのも楽しそうです!


野球関連のものが色々と出てきました!!先ほどのメンコに加えてブロマイド、仁丹ガムのカード、ミスタージャイアンツのワッペンなどなど!
ベーゴマには当時人気の野球選手の苗字が書かれています。野球は全然詳しくないので、私には王さんや長嶋さんくらいしかわかりませんでしたが…( ̄▽ ̄;)
この時代はキャラクターものだけではなく野球関連のおまけなども多かったんですねっ icon_eek.gif

ベーゴマで遊んだことはないのですが、普通のコマなら子供の頃よく遊んでいました。その頃はツバメ返しも出来ました!icon_rolleyes.gif
ベーゴマはそもそも回すのが難しそうですね。コマが小さいので力加減がつかめず吹っ飛ばしてしまいそうです(笑)

3回にわたって昭和30~40年代のおまけやおもちゃなどをご紹介させていただきましたが、昭和レトロな雰囲気ってやっぱりいいですよねー!なんでしょう、独特の色味?のようなものが懐かしさを感じさせるんですかね?…まだその時代に生まれていない私が懐かしさというのも変な話なのですが。不思議と心地よさを感じます!

くまねこ堂ではこのような昭和のお菓子のおまけやおもちゃ、その他にも古本、CD、DVD、ゲームソフト、アクセサリーなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。
ご整理やご処分をお考えの方はお電話またはメールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP