煎茶器に刻まれた山村🏠🌲! 佐々木二六作 二六焼 山水彫刻煎茶器7点揃をお譲り頂きました。

二六焼の煎茶器をお譲り頂きました。
くまねこ堂ブログでも同作家の作を2015年に一度取り上げておりました
過去にご縁があったお品物は、今回のお品物と作風が異なり、それもまた素敵ですので、
もしお時間がございましたら、合わせてご覧下さいませ🙋🍵

佐々木二六 煎茶器 骨董買取

なんと、佐々木二六直筆のお手紙もございました👀💦!!
合わせてお譲り頂きました、ありがとうございました。

 

いやしかし、思わず写真を沢山撮影してしまう程に見どころが多く、恐れ入ります🍵✨

佐々木二六 煎茶器 骨董買取

 

佐々木二六 煎茶器 骨董買取

 

佐々木二六 煎茶器 骨董買取

 

佐々木二六 煎茶器 骨董買取

 

佐々木二六 煎茶器 骨董買取
ご覧いただきました通り、7点すべて異なった情景を楽しむ事が出来ます。

最近は3Dプリンターの技術も浸透し出し、
細密な彫刻作品をSNSでお見掛けすることも増えました。
しかしながら、機械が造形をする場合も、立体の品をひとつ出力するのに、
現在のところ数時間~数十時間が掛かるそうですね!
(参考まとめサイト:3Dプリンターでの制作時間はどれくらい!?
まだまだ機械工学や産業の進化は止まりそうにありません。

そんな人工的彫刻をお見掛けする事が増えた昨今ですが、
手作業ならではの凹凸の味わい、立体物の抑揚というものは、
無意識に「生命」を感じているからでしょうか?
時を越えても見飽きないものだなぁ~~と思いました。

以上、二六焼の煎茶器をご紹介しました。

くまねこ堂では現在、スタッフを募集中です。気になった方は是非ご応募ください。

本日もお読みくださいありがとうございました。

かこさん

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP