桐箱大量・作家もの多数!江東区片付け業者のリピーター様にお譲りいただきました

先日は店主も長年のお付き合いとなるすぐお近く、東京都江東区片付け業者様より桐箱を大量にお譲りいただきました
柿右衛門、中里太郎右衛門、中里重利、磯御庭焼など、作家ものがたくさんございました。今回も良いお品をお譲りいただきありがとうございました!

桐箱大量

磯御庭焼(いそおにわやき)は薩摩焼殿窯の一つで、ここで献上手といって殿様用となった上手の焼物を制作していたようです。当然出来が良いものとなっております。

柿右衛門は何度か取り扱いもあり、ブログでもご紹介させていただいております。

【人間国宝・無形文化財】十四代 酒井田柿右衛門(くまねこ堂作家紹介)

法隆寺百万塔やお茶道具・柿右衛門などをお譲りいただきました🍵(くまねこ堂ブログ)

 

中里重利は2015年に亡くなった唐津焼の重鎮とも呼ばれる作家です。父は唐津焼の人間国宝の中里無庵(むあん)で十二代中里太郎右衛門でございます。
こちらの記事では人間国宝の息子の重利氏がどのように創作に向き合っていたかがよく分かります。

唐津焼 中里重利さん回顧展 唐津市 「土がなりたがる形」追究 モダンと伝統 独自の美【コラム】

 

くまねこ堂では片付け業者様からのご依頼も大歓迎でございます。
普段捨ててしまわれているか、それに近いお値段で処分しているお品物の中にこういった作家ものもあるかと思います。
そういったものはしっかりと買わせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

🌗

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。 ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。 お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

おの

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP